ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
 「尊敬」

他人の優れた点を認め、評価し、敬う
そして己の未熟さを知り、成長しようとする

ということだと思います

だから人を「尊敬する」ってすごく良いことですし、大事なことだと思います

心から尊敬する方々が何人もいます
その方々と話しているとたまにぶるっと身震いしたり、足がすーっと何とも
言えない感覚になったりします

あーこの人はやっぱり素敵だ!すごい!
そう思うのです

今日は3人の方にそう感じました

・1日に全然別件の仕事を盛りだくさん頼まれても笑顔とねばりで乗り超えられる先輩

・あなたの頭はどんだけ広いのですか!と感じてしまうほどたくさんの仕事を抱えられ
 ているのに全てに的確な考えを述べ、速やかに物事を進め、そして人を引き付ける先生

・明らかに自分の分野外の中でもきっちりメモを取られている先生

本当に脱帽です

自分はまだまだだ
でもこの人達と一緒にいられることはとっても大きい
色んな考え方、対応の仕方を学ばせてもらえる 
そう思うのです

自分は自分、いくら憧れてもその人のようになれることはないけれども
尊敬する方々のように自分もありたい
そうなれるようまだまだ成長していきたい
そう思うのです
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/88-10ab4c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
