ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
今、お世話になっている研究場所の方が同じFc2ブログをやってはる!ということを
最近知りました  これをきっけけに私もブログを再開したいと思います

ぼちぼちで

8/30~9/2まで東京のオリンピック記念青少年センター(だったっけかな)で、
大学院生の合宿に行ってきました
4日間缶詰で先生の講義を聴いたり、学生が研究計画を発表するものです

普段会わない獣医学科の先生方、同期と話すのは新しい視野が広がって楽しかったです
ただうちら、野生動物のマネージメントのための研究をやりたいというものは、獣医の中では
異端児だなと感じました
獣医の人達にもうちらの研究の意義とその重要さをきちんと説明できるようになりたいものです


この4日間で出会った人達とはいろんな所で繋がっていました

 ・うちの学部生時代の同期と今一緒に仕事をしている人

 ・うちの学部生時代の同期が働いているところに元勤めていた人

 ・うちの主要調査地域が実家な人

 ・うちの相方が就職先に考えているところに勤めていた人

 ・大学の大先輩

などなど…いろんな人といろんなところで繋がっていました
世間って狭いですね

…悪いことできないですね(笑)


そのときそのときの出会いを大切にして、たくさんの人と繋がって視野を広くもっていたいと
思った4日間でした!

研究の話はまたいつか~
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/49-e255066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
