ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
兵庫県朝来市であったマラソン大会に出てきました!

ブランクがあったので今回は10キロ

お天気も暑くなく風もなくでちょうどいい感じ♪
周りはランナーズ会みたいな団体さんが多く、そのほとんどが40代前後の人達
あと60代くらいのおじいちゃんおばあちゃんもけっこういました
ふくらはぎムキムキ ランナーの格好の人ばっかりで
練習もしてないペーペーの私は少しびびってました

出走までに時間があったので、出店をぶらぶらしてたら
「無料テーピング体験コーナー」発見!!!
練習中2,3キロで、以前フルを走ったときに痛めた
左膝の外側の靭帯(おそらく側副靭帯)に痛みがあったので
テーピングをお願いしました

テーピング中、気になるようだったり、今回も痛むようだったら
レントゲンを撮っての検査を進められました むむむ

さてさて 10時50分にいよいよ出走!
まずは最初2キロで6パーセントはあるだろう坂を駆け上りました
その後はダムを横目になだらかなアップダウン
ダムの緑色の湖面がきれいだった~

3キロくらい走って、ようやく呼吸と体が安定してきて
一気にテンションが上がり、ペースアップ!!

5キロ折り返しでは、少し左足に違和感が出てきてましたが
またペースアップ!!
この辺りから、さらに走るのが心地よくなりました

7キロくらいで、左膝が痛み出しややペースダウン><
まだまだペースに乗れてたのにかばってしまいました

あとは食いしばって走るのみ!ひたすら前を見て走り続けました
この辺りでは周りの人達と抜きつ抜かれつで、なんだか連帯感
ライバルとして、ともに走る仲間としてゴールを目指しました

最後は急な坂をだだだーっと駆け下りました
もう飛ばしても飛ばさなくても膝の痛みは変わらないと思い
最後のペースアップ!

最後の最後で、抜いたはずの御夫婦ランナーに抜かれたのは
悔しかったですが、
無事にゴーーーール!!!

記録は1時間2分55秒(6分17秒/㌔)

1時間10分は切りたいと思ってたので、なかなかの健闘☆
ま、とりあえず満足^^

帰り、出店の「ビール」に目が留まり…
こんなすがすがしい日に走った後に飲むなんて最高♪と
思いながら、我慢(笑) 車だったので

帰ってから、先に買っておいた
エビス黒ビールを飲んで、映画DVDを見て、昼寝しました
超しあわせ☆

左膝を休ませてからまた走るぞ~
マラソンの楽しみはつきませんな


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/45-62e836f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
