ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
自称楽天家あっぱらぱー、寝たら忘れるの私ですが・・・

自己嫌悪に陥る時だってあります
今日はまさに 自分の身勝手さに嫌気がしました

自分は、普段は人に気を遣うほうだと思っていますが
焦ったり余裕がなくなると周りが見えなくなってしまうんです
分かっているのに、気づいたら後の祭り

はーだから、ダメダメちゃんなんだよな いつか見放されてしまうんだよな
なんて運転しながら考え込んでしまいました

研究計画はアマアマちゃんだし…
なかなか上手くはいかないものです

訓練が足りないのかなとも思います
常に自分はどうしたいのか、何が出来るのか、優先順位はを意識し
他人に対してもその人の立場や状況が見える、感じ取れる
難しいことですが、そのバランス感覚を養うには
やっぱり常に意識することが大事だと思っています

信頼を気づくのにはひとつひとつ積み重ねが大切で
でも壊れるときなんか一瞬なんだよなー
そうならない関係を気づけるよう努力はしていますが、
やっぱり怖いですね
びくびくしていても良い人間関係は作れないと思うので
少しずつでいいからちゃんと正面向いて人と付き合いたい
と思います

つれづれ

自分の何が良くて、何が役に立つか
はっきり言える人はすごいなと思います

研究でも
自分は何の役に立てて、何が出来て
考えるけれどどうどうめぐりになってしまいます

研究者に向いてないのかな
自分の自己満足なのかな
頭悪いな
って思いますが、それは逃げ道にしかなりません
そんなことが言えるくらい何かに挑戦したのかよ!と
言い訳と逃げ道はいつでも作れます
一度そこに逃げると出てくるのが大変です

がむしゃらに頑張ることはよくないことです
後ろも前も見つつ、着実に一歩一歩こなしていく
そうしたら、いつかはちゃんと成果が見えてくると
思います

強いのではなく、ただ意固地な人間なのですが
まだまだスタートしたばかり
まだまだやることはたくさんあります

周りの環境に感謝しつつ、挑戦者の道を
今は突き進みたいと思います
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/41-f266a230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
