ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪ぽーにょぽーにょぽにょ 魚の子♪
最近、だれかしら口ずさんでいますね

公開初日に見てきました!!!
劇場は満員御礼と思いきや、空席がちらほら。みんな初日は避けたのかな。

内容としては、うんうん。よかったです。
2時間があっという間でした。

愛情のつながりがテーマですね。
これまでの映画みたいに誰かが成長していくというよりも
人物の人となりを、人物同士の関係を深く掘り下げて描出した感じをうけます。

ほのぼの系
でもところどころに今の社会問題のことが含まれていたところは、さすが宮崎さん
間接的にではなくかなり直接的で分かりやすく出されていたけれど

対象は…小学校高学年かなと思いました。
登場人物と同年代には少し話が難しいです。
○○レンジャーみたく単純ではないし、いつもと同じくメッセージ性がだいぶあるから。
とは言っても、うちらの年代には少し物足りないかもしれないです。
また子供を持つ歳になると変わってくるんだろうな~って思います。

その点は老若男女楽しめる「となりのトトロ」は素晴らしいです。
昨日、友人達と金曜ロードショーで見たのですが
ほほえましく、笑いもあり、最後は涙ほろり
そしてトトロ以上にステキなキャラクターはいないでしょう
昔はトトロと昼寝をして、ネコバスに乗りたいって思ったものです。

さて、今から運動!歩きに行ってきます。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/2-c461444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。