ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
最近、センターの周りの方々が忙しそう

でも今年の自分は、要員には含まれておらず、蚊帳の外
それは、私がD論に集中するようにとの心遣いで
すごくすごくすごくありがたい

こんな自分をセンターに置いてもらっていて

今の自分が役立つのは、研究を形にすること
目前のことじゃなくて、ちゃんと遠く先を見て
今、自分がやるべきことをきっちりやらないと

でも、これってけっこうきつい

目の前のこと、成果が見えやすいことは頑張ったり、率先してやれる
自分の存在価値がすぐに返ってくるから

けど地道にコツコツ、今は役にたてない、は、なかなか辛い
自分は何のためにどうしてここにいるのか、いていいのか
分からなくなる

ま、大学だともっと役立たずだしなー
今までの自分がやってしまった結果だし、それは受け止めるしかない

存在価値が見いだせないのは、まだがっちり打ち込めていない証拠
自分に自信がないのは、自分の引き出しが少ない証拠

イチローさんの域に達するにはやるべきことをちゃんと分かってやるしかない
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/136-97e7e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
