ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
zoooonn.....

Today i took the 1st classes about wildlife!!
I heard about what is habitat, philosophy of management.
It was interest for me.
Although i have known the topics, but sometimes i get the new wards and what we think.

Habitat sink, Habitat quality, indicator, selection, preference...

I will check and re-think above the words.

Next class was terrible for me!!!
OHHHHHH NOOOOOOOOOO
T could not understand the student spoke because they spoke fast for me.
The object in this class is discussion and recitation!!
OHHHHH I worry about this class so much much much.

Tonight I went an house to hear the student presentation.
In this house, we were introduced by the English teacher.
I could not listen so much and I become sleepy...

ピースと呼ばれる、学生や留学生の憩いの場となっている家は、キリスト教を信仰する方々が仕切っている
だから今日のプレゼン前にも皆でなんかの歌を歌いお祈りをした
プレゼンは、学生がトルコに英語を教えに行ったり、親善にいったりした報告だった
その中でも神に祈るというような内容の文章が散見された
信仰の厚い人達ってこんな感じなのかな、というのが分かった
でも結局どういう目的で行って、帰ってきた自分達は何ができるのか、よくわからなかった(リスニング力がないからだけど・・・)観光して、ま、現地の人とも交流しました~という感じ それはそれですごくいいことがからそう言えばいいのに

神の名のものとに自分たちも困っている人達を助けよう、人に良いことをしよう
いいとは思うのですが、個人的にはなんかあまり馴染めなかった…
その人たちはそんなつもりじゃないのは分かるけど、施しを与えるという上から目線と自分達はいいことをしているという満足感がある気がしてしまって。。。

私はもっとありのままでいたい、多くの人と公平に触れ合って、その人たちからしか学べないことを学びたい
そして他人にやっていることは、他人のためだけじゃなくて自分のためだということを認識したい

人間はそんなきれいじゃない だからこそ泥臭くていいから自分を知って、自分のやり方で歩みたい
そんな風に思ったわけです

は~宗教ってすごいですね

ま、そういうことが経験できた、考えられたという日でした そしてそんなことを考えてしまう日でした!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/122-4e3a51da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
