ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
2012年1月20日~2月12日 アメリカのウィスコンシン大学スティーヴンス・ポイント校に研修!!

せっかくなので、毎日ブログを更新しよう!(さて何日続くか・・・)

今日は移動日
成田発→ミネソタ→ウォーソー
飛行機に乗っている時間は11+1=12時間

成田→ミネソタは、中央の席でなかなかきつかったです
ただ両隣りが60前後の人のよさそうなおじちゃん達でした
荷物上げてくれたり、うちのカタコト英語にも笑顔で答えてくれたり
よかったよかった

飛行機の中で、プリンセストヨトミの映画を見ました
綾瀬はるかは超かわいかったですが、話は全然面白くありませんでした


さてー20日の15時半に出発して、20日の16時半頃着きました
時差ぼけは今のところ全然ありません ふつーにこちらの時間でお腹すくし眠くなります

今日は、大学を少し見学 これから受ける授業の教室を教えてもらいました
そして面倒みてもらっている女性のお宅へ少しお邪魔しました
2才と8才の子供が超かわいかった~

その後ホテルチェックイン→近くのスーパー物色→ファミレスに晩飯
いやーアメリカンなご飯は、量もその重たさも強烈です
これから考えないと…これを続けると胃もたれ、体重up間違いなしです


さてさて、一番の問題は…
英語がわからーん 
あはは わからーん
1/3くらいは聞き取れる 一番重要なところは逃していないつもり
しゃべれないのは覚悟してたけど、アメリカ人、こんなに急いで話すとは・・・
ま、慣れるしかない!!

同じ時間過ごすなら、少しでも話して、わからないところは聞いて、
自分なりのコミュニケーションを発達させていこう

というわけで、明日の目標
1.自分から10以上は話しかける
2.自分のことも5以上は話す
3.腹筋、背筋、腕立て伏せ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/117-8429ee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
