ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
昨日は、年に一度あるかないかの大災難の日でした


①事故
車の渋滞待ち中に衝突事故…
待っている時に、ふっと意識が飛んでしまい、気づいたら
   ドス
前の車に当たってしまいました
幸い停車中にブレーキが緩んで当たってしまったこと、
相手の車の車高が高かったことから
相手のバンパーに当たり、見た目にはとくに傷にはなりませんでした

そして最も幸いなことに大変気の良いご夫婦で、とりあえず傷がない
ので良い、様子を見て異常があれば連絡するということに納めて
頂きました

②そのまま運転
高速道で事故があり、朝からかなり気分が落ちながら渋滞待ち

③パスポート
パスポートの更新申請をしようと窓口に書類を提出したら、
すでに更新済みで、今の分はまだ有効期限があるとのこと…
確かに卒業旅行でカンボジアに行ったことを思い出した
でも更新した記憶がない・・・(ちょうど国試中だったからか)

④パーキング
有料パーキングからでようとしたら
 ガリ
タイヤとタイヤの間にストッパーが入ったままだったことを
忘れて出ようとし、バンパーをこする

夕方
⑤駐車場
シンポジウムが終わり、パーキングに戻ろうとしたら駐車した場所を
覚えていない。。。そして止めたパーキングとは別のパーキングで
車を探していました


⑥車の鍵
夕食後、ちゃんと合ったパーキングで車を探し当て、いざ帰宅
車を開け、荷物を整理している間に鍵紛失
あれ、今まであったのに
よくよく見ると、運転席のボードにちゃんと置いてあった

あまりにひどい所業に1人での帰路は心配だと皆さんが言って下さり
犠牲に同期の友人が同乗してくれました
色々話しながら、超安全運転でき、おかげさまでなんとか帰宅できました

また朝に衝突した相手の奥さんから、夜に電話を頂きました
「とくに問題はなかったので、今回はこれでよしとしましょう。
 それをお伝えしようと思い電話しました。」

心がすーっとなりました これで解決して安心したというのもありますが
何よりそのご夫婦の心遣いにすごく救われました
朝の超忙しいときにぶつかってきた相手を気遣って、気にしなくていいですよ、
という電話をわざわざかけてきて下さる
本当にこのご夫婦に救われました

忙しい時にめんどくさいこと、腹立つことが起きたときに相手とどう向き合うか
そこで本当の人間性がでてきますよね
私もこのご夫婦を目指して行きたいと思いました

今日の災難は、先週から予定を詰めすぎて無理しすぎた結果招いてしまった
ものでした
自分が無理すればいいわけじゃない
ちゃんと睡眠をとる 余裕を持つ
生活を考え直さないといけないと心底反省しました
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidamarikodamari.blog94.fc2.com/tb.php/112-0060037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
