ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
4年以上前の自分は、身勝手すぎて未熟すぎて恥ずかしい
まさに穴があったら入りたくなる感じ

でも2年以内の自分の文章を見ると
意外と良いこと言ってるし、的を得た考えをしているときもある

あ、そうだったな
そうそう、自分はこう考えてたんだ
2年以内の自分、まずまずやるじゃないか

忙しさや煩わしさに翻弄されたり、
ずる賢さや逃げ方を覚えたりしてしまう、
そんな今の自分にとって

昔の自分の言葉は胸にひびく
長らくブログアップしていませんでした~

2014年の始まりを機に久々に更新!

今年の抱負(仕事、勉学)
1.英語、英会話を始める!
  2015年夏の「Wildlife society」の学会に向けて英語を上達させるぞ
  
2.論文を1本は出す
  自分の研究を外に出さないのは研究者として失格だー

3.学振出す!
  挑戦あるのみ

4.感染症系統の研究を始める
  今後に向けて、知識と技術獲得

今年の抱負(プライベート)
1.健康に生きる!!

2.人に寛容になる
  苦手な人にも気に食わないことにも大人な対応ができるようになろう!大きな枠と長い目でみて。
  躁と鬱のギャップを減らそう

3.定期的にマラソン大会出場、ダイエット
  2015年の篠山フルマラソンに向けて今年は体力をつける

