ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
奢りを捨てる

バランスって難しい
そういえば、昨日2012/6/20

人生初論文を投稿した!
感慨深い 久々におうちビール(プレミアム!)した

投稿先はActa Theriologica

私を指導して下さっている大尊敬する先生も出した国際誌
他にも日本の野生動物の研究者がちらほら出されていて
登竜門としては、最適の学会誌だと思っている

あとは良いEditorとreviewerに出会うことを祈るばかり

ここまでだいぶ苦労したから絶対通したい!!!
論文投稿前最終打ち合わせ

主指導教官と話してたら、前々から相談していた箇所の変更を指摘された

ちょっとーそれ、前からずっと言ってたところやん!!!
これで良いって流したやん!!!

今さら? はあ~

そして英文校閲に相談してみたらいいんじゃないかな??

いや、英文校閲に相談してもあまり意味がないです
これしか方法はありません

ま、悩んでてもしょうがないから、出しちゃうか

はー!!!!

さすがにブチっときましたよ 全く
後半相談する気が失せましたよ

先生の中で重要度が低いのはいいんだけどねー
大学外で面倒みてもらっている先生(うちは大学には学費は払っているけれどこの先生にはお金は払っていない!)が、忙しい時間を割いて、しっかり指摘して下さるから、ほんと申し訳ない

自分の実力があればそれでなんとかなるのだけれど
誰しも初めからそう上手くはいきません

はああ 悲しいねえ

そうやって信頼は少しずつ減っていくのです
ま、自立心は育っていくのでしょうが

年いくほど考えは凝り固まりがち(そうでない方もたくさんおられるけれど) 上昇試行の先見性は若い人の方が見えている
そんなことを教えてくださった方がいます

もーそれを胸に頑張るしかないね
発作的に来る、卒業できない焦り病

応援してもらって、支えてもらって、何とか保てている

はー
AKBのあっちゃんは卒業するそうですが


私は卒業できないかもしれません

死にものぐるいでやらなければ
