ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は昼からバイトでした。
昨日も一日中だったので連日出勤。

店は今、特売セール中なので連日大忙しです。従業員さん皆でフル回転です。
バイト(女)の仕事はコーヒーカウンターでのコーヒー提供やレジでの商品の袋つめ、品だし。
どの時に何をするのか、適時動かないといけません。

どんくさくとんちんかんな私ですが、それなりに役には立っていると思ってます。
気がつけば勤め始めてもう8ヶ月。
しかし反省点はまだまだあり、勤務中に自己嫌悪になる時も多々。

ただくよくよしている暇はないので、いかに次に生かすか、同じ失敗をしないか考えながら動くしかありません。
人生修行だな~。

お客さんに商品の場所を案内したり
コーヒーを提供したり
車まで大量の商品を運んだりしたときに

「ありがとう」

その一言を聞けると嬉しくなって、よし!頑張ろうって思えます。

このバイトを始めて、どんなに忙しくたって笑顔ともう一歩の気配りが大事だなと学びました。
とんちんかんどんくさ子ですが、あと4回頑張って働きたいと思います。

スポンサーサイト
昨日、足湯に入ってきました。

山口大学のすぐ近くに湯田温泉という温泉があります。
その温泉街には計5ヶ所の足湯が設置されています。
誰でも入れる憩いの場♪

昨晩、晩飯を食べた後に入ってきました。
足湯は15分浸かれば、全身がぽかぽか温まり血行がよくなるそうです。
始めは寒かったのに10分もすれば、ほくほく体の芯から温まってきました。

その足湯にはノラネコが住み着いていて、足湯に入る人の膝に乗っていくというご愛嬌。

ネコと足湯に普段の疲れやきりきりした気持ちが癒されました。
また行こうっと。

ようやく卒論が終わりました

これからぼちぼちでブログを再開しようと思います!
卒論のことはまたじっくり書きます。

今日から国試の勉強始めました
国試って、内科・外科→伝染病→公衆衛生
が基本形なのだそう

余裕があったら、薬理や微生物
生化学、生理、解剖は最後らしいです

今日は内科を少し 浸出液と漏出液の違いは分かったぞ!

最近イマイチテンションが落ち気味です これって燃え尽き症候群なのかなー
ま、やることやり始めたらまた変わるでしょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。