ばたばたの生活の中で、ちょっと休憩する場所です のんびりまったり日々のできごとを綴ります
久々に日記を書きます
野生動物医学会の準備、院試、学会のスライド作製ととてつもないほど忙しいです

最近、研究室から変えるのが1時とか2時とか…

何とかして作ったスライド、でも教授は用事で帰宅してしまい、准教授には見ることを拒否されました

あーあ

がっくしです

准教授曰く私の発表は新しいことがなく、過去の発表の追随だと
そんなの発表するに値しないと
まー言われたらそうなんですけどね

教授は出してもいいと仰ったし、自分自身卒論前にたたき台できる場が欲しかったので
准教授の反対を押し切って出したんです
教授が後で准教授に話をつけといてやるって言ったのにも淡い期待を抱いて

力作スライドを持って頼みに行ったら・・・
結果は変わらず
オレは見ないを通されました 顔も合わせずに

自分の学生の中で、見るやつと見ないやつがいるってダメだと思いますが
スタンスに合わないからって拒否できることなんで…しょうね


物事は頑張っても結果を出さなきゃ、しかも自己満足じゃなく世間に認められる結果
を出さないといけないことがあるということです
結果次第。。。

あと何年も顔合わせていても合わない人は合わないのです
性格や考え方という具体的なものなら目を瞑れるのでしょうが
タイミングとして合わないのです
何をやろうにも合わない、向いている方向性が違う

何度分かっていても、どこかで期待をしてしまうのです
誰かに対して完全に無関心になれることなんてないですからね

でもちゃんと割り切らないとって今回もまた思いました


べそかいている暇はない!
まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいなのでがんばります 
今週はとってもとっても忙しいです

スライド3種類作らないといけません
院試用に卒論と研究計画
学会発表用

それ以外でも切片切りまくって、染色しまくって、筋肉解剖して・・・

神戸大会の準備して

ぎゃー寝る間がないけれど、睡魔に勝てず翌日に響くので1時半までには寝て朝は7時半には起きます
9時には学校行きます

ぬおーここが踏ん張りドキ!
お盆なのに実家にも帰らずバイトしたり、実験したり、英語したり・・・
 
そんな今日は、昼から研究室にこもっていました
卒論研究がなかなか進まないからです
しかも宮崎の学会の〆切が7日と聞いちゃあさらに焦ります

お盆の中日というのに6年のメンツ解剖4人と薬理2人も学校にいました
気分転換にカキ氷を作り
久々に談笑を楽しみ

まだ物足りないなーと言って・・・

ピザを頼みました!
6人でLを3つ=一人6ピース(ピザ半分量)

うまひうまひと食べ、満腹感で満たされました

その後またもや英語と戦っているときに…ん?んん?
お腹がずしんと響いていることに気づきました

胃もたれです
食べすぎです

さっそく正露丸を飲んで対症療法
今度からは、腹8分目にします
秋。。。


昨日からつくつくぼうしの鳴声を聞くようになり

夜の虫の音はアブラゼミからコオロギへとタッチ交代している

立秋も過ぎて、これからじわじわ秋がやってくるんだろうな
一番大好きな季節夏が終わってしまいます
いやだよ~><もう一回梅雨明けから始まって欲しい今日この頃です

今日の甲子園で佐賀商は負けてしまいました><

佐賀といえば、がばい!ではなくて・・・
佐賀北旋風!!!

去年の試合の名シーンがYoutubeやらニコ動やらで見られます

あのひたむきな姿、そして、そこでそんなことができるんだ!という
ガッツなプレー

センター壁にぶつかりながらもキャッチ
満塁での逆転ホームラン
ホームベースでのアウト

たくさんの名シーン、今見ても感動して涙が出てきそうです
そして元気をもらえます 頑張ろう!

今日は忙しいです(…遊ぶのに笑)

朝8:40分から専修毒性学の集中講義
 この先生がとっても博識な方で授業がすごくおもしろい!
 この時期じゃなかったら、もっとゆっくりじっくり聞けるのにと思います
 聞きながら英語の内職してる><

昼休み中に
 と銀染色の続き
 染色の3分の休み時間にパンをかき込み
 あとなぜかブログをかいてる笑


それも全部今晩のコンサートのため!
集中講義終わったら、即効新幹線に乗って

博多まで行き、ジブリのコンサートに行ってきます
トトロ、耳を澄ませば、千と千尋の神隠しの歌手さんたちが歌いはります
生で聞けるなんて幸せ^^

しかもたろうさんの父母も来られるそうで、少し緊張します

楽しんできまーす!

お!そろそろ切片の封入だ!
昨晩、防府天満宮の花火をたろうさんと見に行ってきました

防府天満宮は来るまで30~40分くらいの場所にあります
ここの花火は、普段は駐車場の場所に地べたに座りながら見ます
観客全員でのんびり楽しめるところが好きです

焼きソバとから揚げをもって1時間前から席取りしました

いざ始まり!
空へと緑のビームが発射される!!そしてハイテンポな音楽が響き渡り…
ドーン
花火が打ち上げられました
粋な始まりにテンションが上昇

その後も音楽の乗せて花火が打ち上げられるという近代チックでした
花火大会というよりセレモニー

ときおり、スマイルマーク、ハート、ネコ、ドラえもん!?が登場しました

これまでにない花火大会でおもしろかったです

…でもやっぱり大きい花火がどどーんと打ちあがる
旧来の花火大会が好きだねという結果になりました^^;

花火大会後に急いで帰り、
プロフェッショナルでの宮崎駿さん特集をぼけーっと見ました
やっぱ宮崎さんはすごいっす
2日はバイトに入っていました

業務用スーパで、
品だししたり、レジの横に立って商品を袋詰めしたり、サービスのコーヒーを入れたり
たえず動く仕事です

これが夏は暑いんです><
冷房入っているはずなのに汗だらだらになります
これこそダイエットになるのでは!?

現にパートで入っている私より年下の女の子が痩せた!と言っていました
働く日数が違いますが、私も見習いたいと思います

今月はほぼ土日全部でます
院試の勉強をしたいのはやまやまだけど、お金もためなきゃいけないので
ま、気分転換とダイエットを兼ねてがんばります
ため糞ではなく、ため日記が好きなつじです^^;

1日に症例発表会が終わってすぐプールに泳ぎに行ってきました!

なんだかむしゃくしゃして、泳がずにはいられない衝動に駆られたのです
屋内の市民プールがあり、25mをひたすら行ったり来たりしました
クロールや平泳ぎ、潜水で

小学校2年~中学校2年くらいまでスイミングスクールに行っていたのでじつは泳ぎは得意なんです
そして泳ぐの大好き☆
やっぱり水は心地よかったです 水の音、包み込まれるような水の触感

結局1時間半で1.5キロ以上泳ぎました
ストレス発散にもなった!

またふら~っと行きたいと思います
